アメリカ留学★インターネットで資金調達!
【情報商材アフィリエイト】 夢の留学。資金がないからってあきらめてませんか? 現役アメリカ大学院生が、インターネットで資金を調達する方法を伝授!

■ Welcome!

■ プロフィール

練木詩音</br>(ねりきしおん)

Author:練木詩音</br>(ねりきしおん)

アメリカ留学生活は最高!
自己紹介のページ

★相互リンク募集中です。

質問・相談・応援などなど
気軽にメールくださいね!

■ 留学★資金調達!

★基本編★


★応用編★

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ カテゴリー

■ 過去ログ

■ 商材ランキング

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

★ランキングに参加しています。あなたの一票ありがとう!★
↓ ぽちぽちっと両方クリックしてね♪
 

>>アメリカ留学★インターネットで資金調達!■TOPへ戻る


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクセス解析
 
こんにちは!詩音です。

コメントはコミュニケーション手段だと
お伝えしましたね~。

コメントについてまだ読んでいない方はこちら


せっかくだから、その機能を活用してみよう!

というわけで。


「アフィリエイターさんに聞いてみよう!」

という突撃企画を実験的にやってみようと思います。


要するに、コメント廻りに来てくださった親切な
アフィリエイターさんたちを勝手に頼って、
アンケートをしてみるという企画です。
(コメントを考える手間がちょっとは省ける?!)


さて。

以前にもちらっと触れたけれど、アクセス解析
というスグレモノツールがあります。

ブログ作りました。
ランキングも少しは上がってきました。
コメント廻りもがんばってます。

でも、実際のところ、どのくらいの人が
あなたのブログに来てくれてるのかわからないですよね。

そこで、あなたに代わってアクセスを集計してくれるのが
アクセス解析です。


アクセス解析には、有料・無料を含め、たくさんの種類
があります。それぞれいろんな機能があって、どれを
選べばよいのか迷っちゃう。


そこで、この突撃企画です。


アフィリエイターさんに聞いてみよう!
お題はアクセス解析


アクセス解析は何を使ってますか?


1.利用しているアクセス解析

2.使ってみて良いと思うこと

3.使ってみてイマイチと思うこと

4.その他 意見・感想


について、みなさんの意見を聞かせて
いただけたら嬉しいです。



ちなみに、私の回答は以下のとおり。

1.FC2 とGoogle Analytics

2.
FC2:
・バナーが小さい
・クリック先を表示できる

Google Analytics:
・グラフが見やすい。
・解析項目が豊富。
・長期の解析に適している
・アドワーズに対応している

3.
FC2:
・誰がどこのリンクをクリックしたかわかるといいな。

Google:
・更新が24時間ごと
・管理画面に慣れるのに時間がかかる


4.一つで完璧!な解析ないかなぁ?


お手数おかけしますが、ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。(^^)

>>人気アクセス解析

======================
ブログアフィリエイトの教科書「爆転」
値上げまであと6日
詩音の爆転紹介記事はこちら。(*爆転を買う資金稼ぎ法もアリ!



★ランキングに参加しています。あなたの一票ありがとう!★
↓ ぽちぽちっと両方クリックしてね♪
 

>>アメリカ留学★インターネットで資金調達!■TOPへ戻る


えあ@ホームページ&ブログ作成tips
詩音chan、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


えあの答えです!

1.利用しているアクセス解析
Ninja Toolsとリサーチアルチザン(現在外してます)

2.使ってみて良いと思うこと
・Ninja Tools
一般的なコントロールパネルが揃っているので、とりあえず設置でも対応できる。
解析設置が1IDで100設置できるので、複数対応ができる。
1ユーザーで複数のIDができるので、ブログを量産して設置できる。

・リサーチアルチザン
ダレがドコをクリックしたか、どれくらい滞在したかが1連の流れで分かる。
1ユーザーで複数ブログに設置できるのでブログ量産にも対応している。

3.使ってみてイマイチと思うこと
・Ninja Tools
ダレがドコをクリックしたかが判別しにくいカモ?
(えあの分析不足?)

・リサーチアルチザン
夜になるとサイト自体が開かなくなるコトがある。

4.その他 意見・感想
えあの中での機能的花丸はリサーチアルチザンなんですが、重いのが欠点。
重さが解決したら、移行したいなぁと思う今日この頃です。

無料なんだから文句ゆってちゃダメなんだろうけどね(>_<)


またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/07/25(水) 11:01:12 | | [ 編集]
えあちゃん★詩音
丁寧な回答ありがとう!!!

私も機能的にはリサーチアルチザンです。
でも、重い!><
欠点はそれだけなんですよね~。
なんとか改善されるといいんだけど。
2007/07/25(水) 11:59:09 | | [ 編集]
ブログアフィリでぼくとあくしゅ
こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

う~ん。

機能面は馴れでカバーするとして
自動で全ページカバー出来るのないですか?

MT対応ではあるらしいんですが…


あくしゅで応援!
2007/07/25(水) 15:15:05 | | [ 編集]
ブラントン
こんにちは、ブラントンです^^
おひさしです^^
ブラちゃんサボリ気味でした><

自分は、アナライザーだけどアルチザンに変えようと
考え中です^^

応援ポチ
2007/07/25(水) 15:57:55 | | [ 編集]
オーストラリアでブログアフィリ
こんばんは。しゃろんです
私はアルチザンを利用しています。

メールで毎日結果が送られてくるので
忘れずにチェックできるのが
気にってます。

今のところ使ってみていまいちというのは
ないですね。

まだまだずべての機能を把握していませんので
もっと調べないといけないかな。

応援♪
2007/07/25(水) 19:12:05 | | [ 編集]
勝ち組になりたい!
こんにちは。
fujiです。

アクセス解析は、
アクセス数とキーワードを
見るぐらいで、
あまり活用してません。
ちなみにFC2とNinja Toolsです。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/25(水) 19:12:29 | | [ 編集]
モティベータ
こんばんは!詩音さん

アルチザンと アクセスアナライザー

いいこと
アルチザン
誰がクリックしたのか分かるところ
アクセスアナライザー
1IDで複数のブログに対応している
いまいちなところ
両方ともないかな^^;;
使いこなせていないだけか

ただ、アルチザンは重たくなるという情報あり

その他
ん~、そうそう、検索結果が、アナライザーと
アルチザンでは違う時がある

そういうもんなの??





応援ぽち♪
2007/07/25(水) 19:26:24 | | [ 編集]
ボンジュール!リカの稼げる理由
詩音さん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

1.利用しているアクセス解析

忍者とJUGEMです

2.使ってみて良いと思うこと

記事の分析に役に立つこと
次の戦略になること

3.使ってみてイマイチと思うこと

無料なので文句は言いません><
理想をあげるときりがないので^^;

4.その他 意見・感想

毎日見るのが楽しみです^^


・・・とこんな感じでしょうか???
もうひとつ、増やそうかなと思ってます^^

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/25(水) 19:38:36 | | [ 編集]
大吉
こんばんは~

彼氏といい時間を過ごせてるみたいですね~(笑)

良いことです。マンネリと感じるなら刺激を加えてみると
(例えば、詩音さんが料理を作って食べさせてあげるとか)

新たな発見があっていいかもですよ!?(笑)

質問に対する回答ですが・・・

1.利用しているアクセス解析
 
  FC2

2.使ってみて良いと思うこと

  これしか使ってないので判りませんが、アクセスが上がる
  時間帯が判るのは、有難いですね。

3.使ってみてイマイチと思うこと
  
  無料で使えるモノに文句を言ったらバチがあたります(笑)


4.その他 意見・感想

  ご推薦のモノがあれば教えて頂きたいです。
2007/07/25(水) 22:24:46 | | [ 編集]
たくや
詩音さん、こんばんは♪たくやです(^^


1.i2iとリサーチアルチザン

2.【i2i】
   シンプルに最低限の解析は出来ているので、
   一通り軽く目を通すのに向いている。

  【リサーチアルチザン】
   リンクやボタン・アドセンスまで細かく解析して   くれます。
   メールで前日の結果を送ってくれますし、
   リアルタイムでも見れます。
   本格的に解析したいときにいいですね。
   
3.【i2i】
   あくまでシンプルなので、
   細かい解析ではものたりない。
  
  【リサーチアルチザン】
   みなさんが言っているように、重いです。
   ブログが重いと、来てくださる方にも
   迷惑がかかるので、
   も少しサーバの負荷対策して欲しいですね。

4.せっかく細かい解析が出来るのであれば、
  サーバ負荷もちゃんと対応して欲しいです。
  確かに無料なので、文句も言いにくいですが、
  やるならとことんやって欲しいですね。


と、こんな感じです(^^


またお邪魔させていただきます♪

応援ポチッ!(´∀`)ノ凸
2007/07/25(水) 22:31:06 | | [ 編集]
☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義
詩音ちゃん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

いつも応援ありがとねぇ。

下記が回答です。
こんなもんでどうじゃ?
参考になるかなぁ。

1.AccessAnalyzer・NINJA TOOLS・Livedoor(有料)

2.
AccessAnalyzer:
・とにかく様々な情報が得られて詳細である

・訪問回数、訪問間隔、閲覧時間、ページタイトル
 ごとの閲覧回数なんかは重宝してます。

・ユーザIDの管理ができること。
 生ログの情報はデフォルト表示は見にくいです。
 ここでは、参照URLをもとに、サイト名や管理者名
 に置き換えることができるので、ログの管理が
 しやすいです。

・除外設定
 生ログなどには自分(本人)が閲覧した情報も
 当然あるので、それらを除外することができる

NINJA TOOLS:
・グラフィカル表示があること
 時系列アクセス推移やページ毎のアクセスなどを
 グラフ化しているので、実績や効果などをブログ
 へ記事投稿する際などに使えるので便利

Livedoor:
・有料プランなのにしょぼい。
 AccessAnalyzerと比べると・・・・。

3.
AccessAnalyzer:
特にないですね。
しいて言えば、ブラウザ解析が微妙。
IE系ブラウザはまとめて表示される傾向がある。
SleipnirなどもIE系で表示される。

NINJA TOOLS:
・もう少し解析項目があればいいのですが。
 もちろんグラフ化表示で。

Livedoor:
・禁句です;

4.AccessAnalyzerで十分かな?(無料な範囲なら)

じゃあまたね。応援ポチ♪
2007/07/25(水) 22:33:09 | | [ 編集]
6500PVみき
みきです。

解析っていろいろありますからねー

あ・・・最近みてないな~

応援^^
2007/07/25(水) 22:39:33 | | [ 編集]
新妻アフィリエイター☆美雪
詩音さん今晩和!
ハリー・ポッター見てたらこんな時間に><
慌ててコメント回り中の美雪です;;

さくさくっと回答してみますね~。


1.利用しているアクセス解析
→FC2・リサーチアルチザン・アナライザー
 現在使ってるのはアルチザンのみですが…
 比較対象があったほうがいいと思うので
 過去使ったものも書いてみました。

2.使ってみて良いと思うこと
→全てに言えるのは無料ということ!
 アルチザンは既に言ってる方がいますが、
 解析結果が細かいのがいいですね^^
 アナライザーは複数のブログの解析をするのに
 便利じゃないかな? って思います。

3.使ってみてイマイチと思うこと
→FC2は解析結果、かなり曖昧なんじゃないかな?
 他のと併設していた時、かなりアクセスに差が…
 アルチザンは夜間が重いみたいですね~。
 現在タグの位置を変更したら大丈夫になった様ですが。
 アナライザーは…もうちょっと詳しく解析出来たらなぁ。
 あとアルチザンと比べるとちょっと解析が甘いかも?
 
4.その他 意見・感想
→どうしても、詳細を知りたい場合はアルチザン…
 という感じになってしまいますかね~^^;
 同時に2つの解析を設置して気づいたんですが
 数値にかなりの差があるのが…
 どうにかならないのかなぁ?^^;

なんか、あまり参考にならなくてごめんなさい;
これからも頑張ってですよ~!
応援してまっす☆凸⊂(゜ー゜* )ぽちっ
2007/07/25(水) 22:58:04 | | [ 編集]
ラブアフィ@中田
詩音さんこんばんは。

いいですねー。質問を投げかけると、答えやすいです。


1.利用しているアクセス解析

 忍者ツール!

2.使ってみて良いと思うこと

 訪問者数がわかる!(当たり前

3.使ってみてイマイチと思うこと

 有効な使い方がまだよくわからない

4.その他 意見・感想

 アクセス解析の有効な使い方のレポートを作ってください。
2007/07/26(木) 00:22:20 | | [ 編集]
「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト
詩音さん、こんばんは。

マルチWin実践中@りばぁーです。
アンケート参加させていただきます。

1
忍者

2
定番ですし、最低限の機能はあります。

3
アルチザンは利用したいと思っているのですが、
トラブルが多いという話をききますので、様子見です。

4
数値に差が出るようなので、様々なツールを試すのが
よろしいのでは?

応援ポチッ♪
2007/07/26(木) 01:13:28 | | [ 編集]
ななみん
おはようございます

アクセス解析・・・
実は、よくわかってませんTT

1.利用しているアクセス解析

 FC2

2.使ってみて良いと思うこと

あんま、、、よくわかってないかも・・
たまに見るていど。。。

3.使ってみてイマイチと思うこと

 使い方勉強中!!

4.その他 意見・感想

早く。。。そういったものを
使いこなせるようになりたい^^;;

以上です!

応援ぽち!
2007/07/26(木) 08:15:18 | | [ 編集]
ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】
おはようございます、詩音さん!
ミムラです。訪問遅くなりました!

1 アルチザン、忍者、アクセスアナライザー、FC2、

 現在 メインはアルチザンです。

2 アルチザンは他の解析より、詳しいこと

3 他の方もおっしゃっていますが、システムが、特に夜間 重たいこと。

4 ただ、アルチザンの解析データが完璧だとは思ってません…間違っていたり、とか 抜けている時間帯があったり、あると思います。あと、設置の方法が間違っていたりすると歯抜けデータになります、これは当たり前ですね(笑)
グーグルは、まだ使ったこと無いですが、有料並の解析データ、システムと聞いてますので、そちらも試したいですね。

現状 アルチザンが一番良いです。一時に比べ、システムも軽くなってますので。


では、応援ポチッ!
2007/07/26(木) 08:23:44 | | [ 編集]
アフィリエイトの戦略☆マスター
☆我道を行く!
マスターです^^

アクセス解析は
半分は娯楽として楽しんでます^^♪

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/26(木) 20:47:55 | | [ 編集]
ブラントン
こんにちは、ブラントンです^^

更新前ですね><
またきま~す^^

応援ポチ
2007/07/26(木) 21:43:55 | | [ 編集]
van
1.FC2と忍者
2.忍者はすごくよいですよ~
まず、情報が的確。 リンク元など見逃しがないです。

3.忍者は使っているだけに、あの動く手裏剣を見ると、

あ~アクセス解析使ってる~

って思ってしまう。

4.
FC2のアクセス解析、昨日からすこしおかしかったですよね?
2007/07/27(金) 05:53:57 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ あと3日

まもなく
改訂&値上げ!
紹介記事

【沼倉×インフォ侍】
◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト


■ 彼氏発覚?!

ラブラブと噂の詩音の彼?!
残念ながら違いま~す。(^^)
じゃあこの人は一体ダレ?!
正解はこちら!

■ RANKING

いつも応援ありがとう!


人気blogランキング


FC2 Blog Ranking

■ 逆アクセスランキング

アクセスカウンター

■ おすすめサイト
★アフィリエイト編★

★相互リンク大募集です!

■ おすすめサイト
★アメリカ編★

★相互リンク大募集です!


copyright 2005-2007 アメリカ留学★インターネットで資金調達! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
